子カバのランニング&スプリント日記

走るのが好きな大学生です。短距離から長距離までいろいろ走ります! たまに健康のことを解剖学、生理学的な観点で書いたりもしようと考えています。 よければ読んでいってくださいね

最近懸垂にはまってるのですが…

お久しぶりです、大学ではオンラインの講義が始まり新たな生活様式としてなじんできました。

 

自分としては今の生活はとても満足しています。学校に行かなくても勉強できる環境は素晴らしいと思います。

 

さて最近陸上のトレーニングはあまりハードなのはしておらず、フォームの確認や筋トレがメインです。

 

その理由としては、この前発症した足の小指あたりを痛める短腓骨筋付着部炎が完全に治るまでは、安静にしたかったからです。

 

この前も一度治ったと思って油断して走ると再発するということがありました。

いつまでまてば良いのかわかりませんが気長に待とうと思います。

 

そんなこともありまして最近は今まであまり行ってこなかった懸垂にはまっています。

 

高校時代は結構やっていたので30回ぐらいは連続でできたのですが、今やると10回がせいぜいで衰えを感じます(;´・ω・)

 

これから懸垂をちょくちょくやっていきますので、

成長したら報告したいと思います(笑)